・・・
クリスマス寒波とTVで流れておりますが、
クリスマスが終わってからが本番のようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は水曜日でしたので、お店は休み・・・。
2日分の雪が、今朝はこんな感じで積ってました。
写真ではわかりにくいのですが、約80cmの積雪。
・・・
今日は、朝一で住んでいる自宅のまわりを除雪、
車の雪をはらい、そしてお店に来てまたまた除雪。
秋田では、あいさつのコトバが「こんにちは」とか
「おはようございます」ではなく、「今日も降りました
ねぇ~」が、普通になっています。
・・・
お店の雪寄せも1時間30分と、ほとんど午前が
これだけになってしまいました。
まあ、でもここ大曲でお店を営んでいるとすれば
これは、当たり前の事です。
冬場の運動不足には、ある程度はいいもんです。
ある程度ですけどね、ある程度・・・。

 

 

・・・