・・・
かれこれ30年の付き合いのある、仕事でも趣味でも
ご理解いただく知り合いの人のお話しです。
だいたい同じ年代であれば、お子様も大きくなって
大学生だったり、社会人だったりします。
・・・
その知り合いの方は地元の大曲に勤めております。
息子さんも小さい頃から存じ上げており、事ある事、
「うちの息子は出来がよくないから・・・」と言われて
おりました。まあ、謙そんの意味あいもあったようで、
聞き流しているような雰囲気でした。
その息子さんが、地元の高校を卒業されて社会人
として、神奈川の一流企業に勤務されています。
・・・
工場勤務のため、年末・年始やお盆も止まらずに
機械が動いているために、この年末も帰省されず
仕事をされるそうです。
給料の話になり、なんとポーナスもきちんと3か月
でたそうです。そして入社一年目なのに父親より
給料もボーナスもいいそうだという話・・・。
・・・
出来が悪い、出来が悪い・・・と言い続けてきて
現実こんなもんかと・・・。その息子さんも地元に
戻っては来ないんだろうなぁと・・・。
50代のおやじふたりの、せつない、ちょっと笑う
しかし、笑えない話でした。
・・・
内容は違えど、最近はこんな話が多いなぁ・・・。

 

 

・・・