・・・
「いつも使うモノ」を新調すると
それを使うちょっとした時間でさえ、
とても大切な時間だと気付かされる。
「いつもの暮らし」に「ちょっと」の甘みが加わり、
その甘みが暮らしの楽しさを増してくれる。
   ・・・
金工 西川美穂さんと、
当店でもお取り引きのあります
ガラスの大迫友紀さんの二人展です。

場所 raum mono&kissa 
     盛岡市大館町19-6
日時 7月15日〈金〉~7月24日〈日〉
    午前11時01分~午後7時

おとなりの岩手県での二人展です。
raumさんの場所は、秋田方面から
国道46号線を角館→田沢湖→仙岩峠を越えて
雫石も越えます。
盛岡市内に入り、右手にぴょんぴょん舎がある
交差点を左に入ります。
右手にローソン、そして東北銀行を越えると
右手にあります。
   ・・・
日常に少しのぜいたくを施した大迫さんの
ガラスはもちろんですが、
金工の西川美穂さんの作品も、すごく気になります。
期間中は、お二人の器やカトラリーを
実際にお使いいただける特別メニューを
喫茶コーナーでご用意するそうです。
   ・・・
ちょっと足を延ばせば、そんなに遠くない岩手。
ぜひお出かけください。