猛暑が続いております秋田です・・・。
そんな定休日の昨日、盛岡へお出かけ。
   ・・・
raumさんで行われている
金工の西川美穂さんとガラスの大迫友紀さんの
二人展をゆっくりと拝見してきました。
   ・・・
Holzさんは何度かおじゃました事がありますが
raumさんは、今回がはじめて・・・。
ガラスの大迫さんからいただいた
DMの地図を頼りに、盛岡市内へ・・・。
秋田方面から行くと、どちらかというと手前に
raumさんがあるので、すぐにわかりました。
   ・・・
金工作家の西川さんの作品は、
都内のギャラリーさんで以前拝見しておりましたが
やはりその繊細さと独特のカタチは顕在で、
個人的にもすごく好きでした。
大きく区別すると、アクセサリーとカトラリー。
真逆の雰囲気が、とても魅力でした。
   ・・・
当店でもお取り引きのあるガラスの大迫さんは
バリエーション豊かで、今まで拝見した事のない
ものもあって、すごく良かったです。
   ・・・
そして、はじめてのraumさん。
一度、通り過ぎてしまいましたが、
想像していた照明や什器がちらりと見えたので
すぐにわかりました。
アクセサリー類の陳列の仕方、ガラスものの置く位置、
壁面の使い方、備品のセンスの良さ・・・などなど、
本当に勉強になりました。
   ・・・
時間の関係でドタバタで帰ってきましたが、
今度はゆっくりとお出かけしてみたいと思います。
こちらの二人展は24日〈日〉まで開催しておりますので
お時間のある方はぜひぜひお出かけください。