・・・
建築家を選べるところを断念した理由はふたつ、
ひとつは、店主の「思い」が反映されなかった点、
もうひとつは、店舗と住まいを別々に建てたい
と言う事です。
   ・・・
「家を建てる」事は、そうそう経験できる事ではなく
その立場に立ち、だんだん把握してくると
こちらの要望が増えてきます。
   ・・・
「こだわり」なんてかっこいいコトバではないですが
「ここはこのように・・・」とか
「これは譲れない・・・」とか、ありますからね・・・。
   ・・・
そんなこんなで、ふりだしに戻り、
ゼロからのスタートになりました。
   ・・・
そして、建設会社は以前のままで、
ご担当くださる方も同じ・・・。
建築家の方も地元秋田の方に決定しました。
   ・・・
「このようにしたい」とか「ここは譲れない」と
コトバでは簡単ですが、
いざ、本当にそうなのか・・・と考えると
むずかしさが増してきます。
   ・・・
なので、建築家・建設会社の方・家族の
意見も聞きながら、進行してきました。
この話しの続きはまた今度・・・。