・・・
何がよくて、何がわるい・・・とか、
何が売れて、何が売れない・・・とか、
上質とか、テッパン・・・とか、
「モノ売り」を一応営んでいる訳ですが、
やはりわからない部分が多すぎる。
   ・・・
たしかに、人がたくさん居る処で「モノ売り」
すれば、それなりに売れていく・・・だろうし、
利益も出るだろう・・・。
ただし、今のペースは確実にくずれる。
それじゃあ、今のペースが順当かと言えば
そうでもない・・・。
まあ、そんなところです。

DSC01116

そんなモヤモヤを忘れてくれるような、
でもちょっと「土の空気感」を感じさせてくれる
うつわが入荷しました。
   ・・・
愛知・豊橋の鈴木史子さんのポット。
たくさん仕入れする訳ではありませんが、
売れて、なくなって仕入れすると、
どこか、心がリセットされるのです。
   ・・・
たくさん仕入れして消費されるショウヒンは
それはそれで大切なのだが、
離れた地で、じっくり創られたショウヒンが
届いたダンボールには、
その地の空気も梱包されている。
   ・・・
その地の空気も取り扱っている
ショウヒンなのは、間違いないと思う。
   ・・・
そんなブログの更新をしているうちに、
小澤さんのうつわが届いた。

やっぱり、同じ・・・。