約7年も前になると思いますが、KISSAのぞうりやバッグ、
そして傘を取り扱っておりました。
デザイナー兼オーナーの高田喜佐さん本人がいろいろと
商品の説明をしてくれて、秋田って事を喜んでくれたり。
・・・
ギンザマツヤでの下駄の展示会をKISSAブランドで
行う予定で、花緒のとりつけのお手伝いをする予定でした。
そんな事もつかの間、喜佐さんが倒れられて、延期に。
そして間もなく亡くなってしまいました。
・・・
私もこの商いをはじめて約5年程経った頃でしたので、
ようやく目標となる方のお手伝いが出来ると、張り切って
いたのですが、とてもとても残念でした。
・・・
ほんのわずかなコレクションしか、ご一緒できませんでしたが、
KISSAブランドは靴やぞうり、バッグはもちろんステキ
でしたが、傘もとても魅力あるつくりだったのです。
・・・
それ以来、探しているようで見つからない、「あんな傘」。
傘の製造メーカーや卸問屋、いろいろとまわるけれど、
見つからない。でも、傘は取り扱いたいと。
「いっその事、海外のブランドにしようか」と思っていた時、
出会うものなんですね。BonBonStore。

あまり大きいサイズではなく、こぶりでシンプル。持ち手や
生地感、素材、創り手の気持ちや感覚。
青山のビンテージマンションの一室で、延々とそのお話しを
お聞きし、納得の納得でした。
ゆっくりと、じっくりとですが、一緒に育つような感覚で、
取り扱っていきたいと思っています。

ぜひ、店頭でお確かめください。

 

 

・・・