いろいろと花火玉のつくられるまでをご紹介して
きましたが、もうすぐ、8月10日(月)より発売が
決まりました。
・・・
この週末は花火玉や中身のお菓子などが納品になり、
店内がダンボールの山になっています。
なんとかこの週末に段取りをつけて、10日の発売に
こぎつけたいと思っております。
・・・
10日(月)からの発売ですが、当店と大曲駅2階の
観光情報センターの2箇所となります。
2回に分けての納品となります。第1回目が10日(月)、
第2回目が20日(木)の予定です。
なくなり次第に終了となりますので、ご了解ください。
・・・
秋田、特に大曲はこの夏に雨が少なく、暑い日が
続いていますね。天気予報では、お盆あたりまでは
お天気が良さそうです。
最近の地元での会話で、「花火は雨が降るのでは?」と
言われる事が多いようです。
桟敷席が流れない限り、どんな天候でも開催になります。
どうせでしたら、晴れてくれる事を望みますね。

 

 

・・・