・・・
あまり、人様のブログは拝見しないのですが、
これだけは、ちょくちょくのぞいていた「ふるえメモ」。
知り合いのブログです。
   ・・・
6年くらい前から、ちょっとしたきっかけで見るようになり、
それから引き込まれました。
料理を、繊細すぎず、アバウトすぎず、
それでいて、たまにストレートな表現をしたり、
でも、でしゃばったりもせず、ある意味あこがれる文章。
   ・・・
お店に来てくれても、あまり会話がはずまず、
「どうも」くらいで、お互い突っ込んで聞かない。
その距離感が、とても心地よかったのです。
   ・・・
いろんなイベントにも来てくれているし、
昨年の廃校フェスにもバンドとして参加されてた。
「砂丘」という名前を知っていても、うたは知らない。
時折、ブログで詩を掲載していて、想像するだけ。
   ・・・
いろんな表現する人が居ますが、
自分にはない、とてもセンスある小笠原くん。
ブログが終わったタイミングが、この時期である事、
いろんな意味で、次のステップへ進もう・・・と
いろんな人たちへのアプローチのように
思いました。
   ・・・
評論家でもないし、上から目線でもありませんが、
まあ、たまにはこのような事も書かせてもらいました。