・・・
先日、こちらのブログでも紹介しました
酒井美華さんのうつわ。
ねりこみという技法で創られるうつわは、
やはり現物を手にとると、
「どうやって創ってるんだろう・・・?」と
だいたいの方は思われます。
   ・・・
店主も、だいたいは把握しているつもりですが
やはり具体的には、酒井さんに聞かないと
わかりません。
と、いう事で酒井さんから写真いりの
創り方をいただきました。

DSC00627 

やっぱり写真で見ると、
その細かさや組み立ての複雑さが
よ~く理解できます。
   ・・・
ふだんの生活や身につけるものなど、
シンプルでプレーンなものを
心がけていると、たまに酒井さんの
うつわのようなきめ細かい柄に
うっとりとしてしまいます。
   ・・・
店内のうつわの部分に設置していますので
ぜひ見てみてください。