・・・
2月27日(水)・28日(木)に出かけた新潟の話のつづき。
・・・
今年1月から3月まで、当店のある花火通り商店街から
5店舗が立候補し、㈱全国商店街支援センターという
ところから、お店の陳列やレイアウト、または入店までの
誘導方法などを指導いただく「繁盛店づくり実践プログラム
事業」というものを研修しました。
・・・
新潟の上古町商店街も同じ事業を以前に受けられており
今回の「商店街フォーラム」の2日目に個店別に研修された
内容を発表するツアーがありました。
・・・
大曲の花火通り商店街、新潟の上古町商店街いずれも
この事業の講師が同じ方であったご縁から、「商店街
フォーラム」の1日目の夜に「呑み会」のお誘い・・・。
・・・
上古町商店街、はじめておじゃましましたが、夜もステキ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーケードも補修し、夜間も歩きやすく、安心・安全です。
そして「じょうご」という、親しみやすい居酒屋さんへ。
専務理事の酒井さん、カミフルサイクルステーションの
美脚の魔術師である高橋さんにお迎えいただき、
辛口の日本酒をたくさんごちそうになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては「A7」というバーへ。写真のネコちゃんは、大きい。
写真だとわかりにくいのですが、とにかく大きい。
オーナーの方のお話では、1日に大き目のネコ缶をひとつ
食べているらしいのです。
そして、アルコールが十分すぎるくらいに身体に回ったので
ホテルに帰りました。

 

 

・・・