7月も中旬になりつつ、梅雨入りしてから雨の少ない
秋田です。うだるような暑さというのもなく、カラッとして
過ごしやすい日々ですが、このままでしょうかねぇ~。
・・・
さて、当店は1920年、大正9年の創業。祖父がはじめ、
その後、戦後になり、父が継ぎ、2003年より現店主が
引き継いでおります。
そんな中、区画整理事業の対象地域であり、2010年の
秋に現在の場所に移店になりました。
・・・
そうして、この夏は移店してから5年目になります。
相変わらず、「場所がわかりづらくて通り越した」との苦情を
いただいてしまいます。
「通りに面していながら、わかりづらい」。
その通りですね。どうもすみません。
花火が来ますね。今年もいろいろと楽しみながら準備を
進めていきたいと思っています。
・・・
写真は前の店舗の裏側、竹谷さんの屋根にいつも居た
ネコです。雪止めにしがみついて、寝ています。
こうゆう風景も今は、なかなか見られませんね。

 

 

・・・