・・・
さすがに、お店として販売ピークの
当日は、そんなことはありませんが、
翌日の日曜日は、比較的ゆっくりと
お客様が途切れず、ご来店いただきます。
   ・・・
そんなゆっくりと、まったりとした中での
会話が、花火の後のお楽しみです。
   ・・・
内容は、花火柄の小風呂敷のデザインや
配色は、どうやって決めているのか・・・とか、
スポットライトはなぜ、これに決めたのか・・・とか、
額装を吊り下げている器具はどこで購入?・・・とか、
スピーカーはいつ頃購入したか・・・とか、
店内の梁は、どうしてこのようにしたか・・・とか、
ポップはどうやって作っているのか・・・とか、
ハイコーフェス2に行くのか・・・とか、
来年はどんなアイテムにする予定か・・・とか、
住まいはどんな感じか・・・とか、
花火の時のBGMを毎年チェックしている・・・とか、
歴代〈過去の花火時に販売したもの〉Tシャツを
着て来てくれて、そのデザインについて
お話ししたり・・・とか、とか・・・。
   ・・・
花火の内容やお天気の事、人が多いとか
車が混雑した・・・そんな話題はあまりありません。
   ・・・
そんな、ちょっとマニアックなお客さんと
会話して、「また来年ね・・・!」という動作が、
疲れをとってくれる方法のひとつである事は
間違いありません。

そんじゃ、また来年。