・・・
お店の外壁や店内の一部補修のため、ただ今
お休みをいただいております。
それじゃ、お休みの間、何をやっているのかと言うと、
基本的にダラダラしてしまっております。
   ・・・
「どこか、お店を見に行ったり、観光とかするの・・・?」
「京都とか、行かないの・・・?」とか、
「こんな機会はめったにないんだから、海外へ行ったら」
いろんなご意見をちょうだいしました。
   ・・・
家内は通常に仕事な訳でもあり、改装のために
お店のカギを開けたり閉めたりする事もあるので、
「近場で、おじゃましていないところに行こう・・・」と
決めてました。
   ・・・
まずは、美郷町千畑にありますYamanoeさんへ・・・。
店主さんは、お店をオープンされる前からの知り合いで、
はっきり言ってカフェをやるとは思いませんでした。
すごくお天気のいい午後におじゃますると、
心地よい雰囲気の建物があり、すぐにわかりました。
暑いくらいの陽気でしたけど、店内に射す光ぐあいが
素敵で、居心地もいい。
ホットサンドもおいしい、おもしろい顔のネコも2匹いて
仲が悪いのか、なかなか近寄らない。
   ・・・
Yamanoeさん、ちょっと古い学校みたいな雰囲気です。
以前いただいたフライヤーは不定休となっておりますが、
現在は基本的に月曜日を定休としているそうです。
   ・・・
続いては、よこてお城山クラフトフェアへ。
学校橋雑貨店の店主さんらが主催される、大きい規模の
クラフト市です。
昨年は行く事ができなかったので、こちらも楽しみでした。
横手公園の、お城の下の広場。
これがすごくちょうどいいスペースでした。
なんと60ブースもの作家さんが集結していて、大きい。
   ・・・
11月に開催するカワノホトリにも参加される漆の作家さん、
盛岡のホルツさん・・・はじめ、知っている人が多いのは
見ていて楽しい、楽しい・・・。
   ・・・
荒川クンや6JUMBO PINSの京野さん、当店のお客さんなど
来ている方も多く、とてもにぎやかでした。
   ・・・
横手はこのクラフトフェアはじめ、駅が新しくなったり、
食べ物のイベントがあったりと、最近大注目ですね。
   ・・・
お休みの前半は、こんな感じ。
だらだらしているのは家で、ではありません。
ほとんど茶房バティックさんに居ました。

お休みの中盤は、また今度。