・・・
ご好評をいただいております、
当店二階で開催している
「マトリョーシカ・アパート巡回展」。
   ・・・
昨日ご来店いただいたおじいさん。
あまりご興味がないように見えましたが、
じっくりと、しっかりと見ていただき、
その後、「うちの孫がデザイン学校に
通っていて、このような企画は見ていた
ほうがいいと思って来た・・・」との事。
   ・・・
ご興味がない・・・のではなく、
必然性があって、見に来ていただいた。
なんとなく、うれしくなりました。
直接、結びつかなくても
感覚的にご自身とお孫さんの関係を
深いものにしたいと言う心意気に・・・。
   ・・・
お孫さんは東京で暮らしているそう・・・。
いつか、どこかで活躍されるお孫さんの
姿を見ていただきたいなぁ・・・と思います。
   ・・・
いろんなイベントを実施する時に、
「こんな田舎でだいじょうぶかなぁ・・・」とか、
「やっても無理だよ・・・」とかお話しされる
方が、やっぱりいます。
でも、このようなおじいさんが来てくれるのは、
田舎も都会も関係ないのです。