・・・
ここ数ヶ月は前の店舗兼住まいの片付け、
そして住まいの引越し、そして店舗の引越し・・・。
40代後半の身体が維持できる訳がない。
   ・・・
何度も身体の変化が来てましたが、
ここ2~3日はそのピークか?という感じです。
   ・・・
うわさで聞きつけた、はじめての整骨院へ
定休日でもある水曜日に出かけました。
   ・・・
今までの整骨院の場合、
①痛い部分の問診
②電気かける
③マッサージ
④ウォーターベッド
でしたが、
今回は
①痛い部分の問診〈ささっと短い時間〉
②整体みたいなマッサージ〈長い時間〉
③ゴツゴツしたものが背中を押すようなベッド
   ・・・
一番おもしろいのが会計、
おばさんが先生に大きな声で
〈秋田弁〉「加藤さんだども、なんぼですか?」
〈共通語〉「加藤さんですけど、いくらですか?」
と、いうなんともザックリとした雰囲気。
   ・・・
いろんな意味で斬新で魅力がある整骨院。
身体だけでなく心身も、どこか良くなったような
気分になりました。
   ・・・
これからも通います。

 

開店から1週間経ちました。
お店も少しは落ち着きはじめ、ゆっくりとしてます。
お天気が良かったり悪かったりする11月後半ですが
ぜひお出かけくださいませ。