父親の他界を機会に、お店を継ごうと思い、それを
カタチにしてみて、それから14年。
そのスタート時から、取り扱っている「手ぬぐい」。
はじめは、どんなものがあるかも知らず、見るモノ
見るモノが「あ~、いいね~、これもいいね~」と
欲張っている店主が居ました。
あひろ屋さんの手ぬぐいは、その中でも一番の
「手元で使用している手ぬぐい」として、 活躍し、
自分の手にも、しっくりとくるものでした。
・・・
少しお休みしておりました「あひろ屋」さんの
手ぬぐいの取り扱いを再開しました。
手ぬぐいの名前や日本の伝統色など、 ちょっと
忘れかけていたものを思い出すような感覚で、
使ってほしい手ぬぐいです。
・・・
色合いやデザインが好みで、ついつい夏モノも
選んでしまいました。10月も終盤に・・・。
それぐらい、思い入れがあるようです。

 

 

・・・