・・・
1月いっぱい開催しておりました
「新春 年賀状展」。
知り合いの方に「ステキ!」と
決めていただいた作品を紹介いたします。

年賀状展-a 
最初は「秋田デザインサポート会議賞」です。
秋田市の鈴木竜介さんの作品です。
作品コメントは「みんなよい一年になりますように・・・」。
鈴木さんは秋田在住のカメラマンです。
個人的な感想ですが、鈴木さんの人物を撮る作品は
どこかが違う。ちょっとした表情や仕草を
ていねいに、そして何よりもあたたかいのです。
秋田デザインサポート会議様からは
澁谷和之さんに選んでいただきました。
   ・・・
年賀状展-c 
続いては「ギャラリーココラボラトリー賞」です。
神奈川県の鈴木様の作品です。
魚好きなお子さんの絵を毎年年賀状に
されているそうです。秋田に住む祖父母も
孫の絵を楽しみにされているとの事・・・。
神奈川の葉山の鈴木さんという事なので
海に居る魚は身近なのでしょうか?
すべての魚が愛嬌があり、活き活きしてます。
右下の赤いうなぎ〈?〉が効いてます。
ギャラリーココラボラトリー様からは
笹尾千草さんに選んでいただきました。
   ・・・
年賀状展-n 
次は「noon designbox賞」です。
秋田市の京野誠様の作品です。
京野さんは6JUMBOPINSというお店で
主にオリジナルのTシャツを制作されてます。
なんとも愛らしい雰囲気のうさぎです。
写真とシンプルなイラストを合わせるという
パソコン技術ならではの作品です。
京野さんの描くイラストもとてもいい感じなのです。
noon designboxさんからは
矢吹史子さんに選んでいただきました。
   ・・・
年賀状展-k 
最後は「和装はきもの・小物 加藤賞」です。
秋田県美郷町の菊田愛様の作品です。
いろんな素材の紙を切り貼りしてレイアウト。
お正月らしい色合いと柄合わせです。
青海波〈波模様〉の下に黒を持ってくるあたり
やはり和装をご存知の感覚ですね。
ピリリとしまった、そしてシンプルな作品です。
和装はきもの・小物 加藤からは、
店主 加藤真吾が選ばさせていただきました。
   ・・・
それぞれ受賞された方には、
後日お礼状とささやかな粗品を加藤より
送らせていただきます。
   ・・・
今回はじめて「新春 年賀状展」なるものを
実施させていただきました。
作品数は多くありませんでしたが、
県外からのご参加もあり、
そしてすべての作品がステキでした。
   ・・・

自身のお店で何かを展示する・・・という
むずかしさや販促不足など
不備な点も多かったと感じております。
次回はもっと充実した催事にしたいと
節に思っております。
   ・・・
年賀状を送ってくださった方、
そして年賀状展をご覧いただいた方、
また、無償で宣伝いただいた関係各位、
本当にありがとうございました。