都内で「紙版画」という手法で活躍されている坂本千明さんの
ネコの2014年カレンダーが、今年も入荷しました。
・・・
モチーフにされているネコ、名前は楳(うめ)ちゃんと言いますが
楳ちゃんは今年の1月に亡くなりました。
しばらく坂本さんはネコを題材にした作品から離れておられましたが、
やはりカレンダーと言えば楳ちゃん・・・という事で、
来年もちゃんとカレンダーの中で楳ちゃんが登場しています。
・・・
坂本さんとは、ネコつながりでもありますが、メールでのやりとりで
何か共感するものがあります。
具体的にこれっ!という訳でもありませんが・・・。
・・・
カレンダーは20部のみの入荷となります。ぜひぜひ。

 

 

・・・